chailの競馬伝説徒然草



PageTop

ついに…

中山鯖、チェイルウインドにお迎えが来ました。
今度は種牡馬として産駒に期待です!

258.jpg

そして新潟鯖、英2000ギニーを勝って愛2000ギニーに向けて
調整していたのですが、調子が下がってしまいました。

257.jpg

相手は今絶好調のクルスのパパさんの馬、バラックオバマです。
馬も絶好調の仕上げとのことなので厳しそうですが、まあチャレンジ!

つづきを表示


PageTop

海外に重馬場が!

今日は久しぶりに競馬場に行ってきました。
目的は、今日が引退レースのキストゥヘヴンです。
この馬は未勝利を勝ったときに競馬場で見ていて、その後フラワーC・
桜花賞とかなりおいしい思いをさせてもらいました。

オークス・秋華賞と追いかけていましたが、しばらく勝てなかったので
買わなくなってしまっていました。
でも引退レースとくれば、応援しないわけにはいきません。

単勝3000円だけ買って見てましたが、横典の好騎乗もあって完勝でしたね。
お疲れ様でした。これからはお母さんとしていい仔を期待してます。
産駒も応援するぞ!

ところで、最近話題がない競伝ですが、今日は新潟鯖・英2000ギニーに
ライクアエンジェルが出走

255.jpg

実は今日気づいたのですが、海外レースに重馬場が!
良馬場だけだったはずなのに、いつの間にか仕様が変わってるんですねぇ。
重適性がダメだからって、海外に逃げることができなくなったわけですか。
ライクアエンジェルはそこそここなすけど、これからは考えないといけないなぁ…。

PageTop

案の定

ネクストステージ、今日もパラが下がってました。
これはPO確定ですね。種牡馬枠がないので明日移動させて引退です。

252.jpg

そして、今日行われたスプリングSの結果です。

253.jpg

何の変哲もない結果に見えますが、実はうちのネヴァーギヴアップ、
こんな状態で出走してました。

254.jpg

昨日、調教し忘れてますよ~。なんてこったいw

でも、馬主会メンバーのラディウスさんが初重賞制覇を達成されたので
これでよかったのかも?
ラディウスさん、おめでとうございます~^^

PageTop

昨日の今日で…

昨日ミステリアスドールがPOしたと書きましたが、
POっていうのは続くものなんですかねぇ…?

ドバイWCに向けて調整中だったネクストステージ

250.jpg

今までは↑のようなパラだったのですが、

251.jpg

今日見たら↑のように…。SPがほんの少し落ちてるんですよね。
調教しても戻りませんでしたし、POの可能性大です。
明日見てまた下がっているようなら、このまま引退させようと思います。
POしてサルーインには勝てそうもないですからね。

2100の川崎記念では負けましたが、2000はベスト距離なのでリベンジ!
と思っていただけに残念です。
まあ、こればかりは仕方ないので、またネクステに匹敵する馬を作りたいですね。

PageTop

タイトル考えるのって面倒ですよねw

またやってしまいました!
昨日も仕事終わって飲んで帰ってきて、調教せずに布団へ直行w
気づいたら朝(もう昼か)になってました。

やはり仕事が本格的にスタートすると、忙しくてなかなか時間が取れませんし、
金曜は疲れがたまってるところで、飲みにいくともう気力がもちません。

でもまあ、管理馬を大リストラしてだいぶ楽にはなりましたので、もうしばらく
競伝は続けていきたいと思います^^
あまりガツガツいかず、昨日みたいにINしない日も出てくると思いますが、
それはそれということでw

ところで、ログインしていない間にこんなメールが来てました。

248.jpg

chail厩舎に念願のクラシック勝利をもたらしてくれたミステリアスドールですが、
ついに引退です。お疲れ様でした。今後は繁殖牝馬として産駒に期待です!

249.jpg

PageTop
